みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

540 のどの痛み 動悸 リンパ甲状腺違和感


2012-09-09 (Sun) 10:37:41 [投稿者名:さとう 福島伊達市 ]
震災時22歳女性、福島県伊達市在住。自宅庭50cm→0.23マイクロ前後。

病院勤務しており震災時も福島市の職場で通常勤務。通勤で1日1時間は外に出ていたと思う。
315夕方からのフォールアウトの雨には当たっていない。316に福島市で最大線量たしか24マイクロsvを観測。その日ガソリン給油のため車で計5時間ほど外に出た。小雨が降ったり止んだり。
厚着、マスク、手袋など最低限の対策はした。

最初の異変は318、勤務中左目のまぶたピクピクと痙攣、のどの痛み。医師から風邪薬処方してもらい2日後には治る。

4月中旬からのどのイガイガ2週間続く、甲状腺とリンパの首周り腫脹感、食後に全力疾走した後のような動悸、昼間なのに眠くてたまらない、軟便などの症状。
5月初旬、内科で甲状腺ホルモン検査→いずれも正常値。総合病院で甲状腺、リンパエコー→異常なし。
精神的なものと言われ、その後現在まで病院にはかからず。

生理周期が28日きっかりから不順になり、現在は正常。以前から布ナプキン使用。

牛乳キノコ魚は311から全くとらず、5月までは近隣でとれた野菜たまご菓子パンもたまに食べた。水は自宅の湧き水。
その後はミネ水飲用、311前米と主に九州・海外産のものだけ食べている。付き合いでたまに外食。311から毎日マスク。
23年7~12月山形県米沢市で生活し、伊達市に戻る。

現在→首周りの腫脹感・軽い動悸続く、足だけが異様に怠い、ケアレスミスが増えたなどの症状。

全く無関心な家族や同僚も、私が見る限り被曝と思える症状があるが、とりあえず自分の記録として。
情弱だったことを激しく後悔。