みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

583 ヒヨコの爪が二つに分かれていました

京都から来たウコのメスと、高知県本山町産有精卵から孵化した土佐ジローオスとの間に、高知市で産まれたヒヨコの爪が、一つのところ、二つに分かれているところが一か所ありました。 

その他の健康状態には、全く問題はありません。

多指症は、遺伝子のエラーとして、簡単に起こり得る場所なんだなぁとの感想。

ICRP推定では、外部被ばく:内部被ばくは、1:4で
総被ばく線量となるとの考え。

高知も年1ミリシーベルトを超えているのが実態です。

高知の土壌には、10bq/kg程度ですが、鶏は、土を食べるので影響は大きいのもと思います。